新年も美味しいコーヒーを一杯


Fujisan

富士山

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標ですが、

・ブレンドコーヒー。
実はエスプレッソ用のコーヒーを欲しいんだけれど良いう要望を複数頂いております。
と言っても、専用マシン対応というよりも、モカポット用。

通常のドリップ用コーヒーそのまま流用だと、エスプレッソでは風味がおかしなことになります。
それをあえて狙うのも良いのですが、やっぱり普通に美味しいコーヒーに仕上げたい。
焙煎方法は、サードウェーブ以前の昔流行った方法の方が、エスプレッソには向いていそうです。

ということで、かなりコンサバティブなコーヒーを作ります。
略して、「コンサバコーヒー」(笑)

・ラインナップの充実
正直、今のラインナップは相当に偏っています(笑)。
個人的には浅煎り好きなんですが、需要は圧倒的に深煎り。
それはそれで良いのですが、もう少し自分の色を出したいな、なんて思っています。

自分のコーヒーのコンセプトは、「とっておきの一杯」なんです。

ちょっと美味しいコーヒーが飲みたい時の一杯。
癒しのコーディネートですね。
だから、お求めやすい商品ではなくて、納得のいく商品を提供します。

年末年始は、キャンペーンで激安販売していますが、これは1月15日で終了します。
それ以降は通常価格に戻りますのでご了承ください。

・関連グッズの拡充
今の所コーヒー豆ばかり販売していますが、実は器具も扱っています。
例えばドリップセット
http://www.luacheia.jp/?mode=cate&cbid=1650224&csid=3

円錐ドリッパー
http://www.luacheia.jp/?mode=cate&cbid=1650224&csid=1

サーバー
http://www.luacheia.jp/?mode=cate&cbid=1650224&csid=2

実店舗が無いので、在庫を置くスペースの関係で、これらは注文を頂いてから取り寄せになります。
まだまだラインナップが少ないので、こちらも増やしていきたいところです。

「こんなの探しているんだけれど、ある?」
なんてお問い合わせも受け付けています。

一生懸命探します(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

画像は富士山です。
季節違うんですが(笑)
とりあえずおめでたいという事で。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
週刊メールマガジンを書いています。
無料なので、ここから登録いただけると嬉しいです↓
美味しいコーヒーが飲みたい|CAFE LUA CHEIAメールマガジン

コーヒー豆の販売をやっています。「美味しい」と評価いただいております。是非一度、お試しください。↓
コーヒー豆 の 通販 ショップ 『 CAFE LUA CHEIA 』

Amazonでもコーヒーを販売しております。こちらも合わせてご利用ください。
『 CAFE LUA CHEIA 』
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする