コーヒーに合うお菓子3選


こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

ご無沙汰過ぎてすっかり忘れられているかもしれませんが、徐々にブログも復活していきたいと思います。

今回はコーヒーに合いそうなお菓子を5種類紹介してみたいと思います。

普段の御茶受け(コーヒー受けw)に、あるいは贈答品にピッタリの通販サイト、C3(シーキューブ)さんのお菓子が美味しそうだったので紹介しちゃおう作戦です。

焼きティラミスショコラ

画像を見ただけでも美味しそうですね(*´▽`*)

ショコラとコーヒーとの相性は抜群です、コーヒーにもチョコレートのような風味が含まれていて、似たような風味を持つものは相性がいいことが分かっています。ティラミスもしかり。今回紹介するのは日持ちの良い焼きティラミスショコラです。

素材にこだわり、濃厚なチョコレートソースたっぷり。北海道産マスカルポーネチーズ使用を使用し、コクのある風味に仕上がっています。

2017年と2018年にはモンドセレクションを受賞。シーキューブの商品の中でも一番の人気です。

※こちらは、焼きティラミスと、ティラミスショコラのセットのようです。ご注意ください。

焼きティラミスショコラのセットはこちら

 

焼きティラミス

チョコレート入りを先に紹介したので、チョコレートなしバージョンです。

焼きたてのティラミスをその日のうちに工場から直送。袋を開けると香ばしい香りがするのは出来立て直送ならではですね。

風味は濃厚、でもあっさり頂けると評判です。洋菓子なのに重すぎず和菓子のようなテイスト。

累計で6000万個も販売されたという人気の商品です。

焼きティラミスのセットはこちら

チョコレートマドレーヌ

最後に紹介するのは、チョコレートマドレーヌです。あの明治製菓とのコラボで作られた商品とのことで、チョコレートは明治製菓のチョコを使用しているそうです。

ふんわりとして、口の中でほろほろととろける食感のマドレーヌです。

ノスタルジックながらもチョコレートの素材の風味を生かしたお菓子です。

チョコレートマドレーヌのセットはこちら

いかがでしたでしょうか?

今回は自分が良く使うお菓子の通販サイトから、人気の商品、そしてコーヒーによく合う商品をピックアップしてみました。

自分用のみならず贈答用としても便利です。

是非一度お試しあれ。

それでは!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする