健康のためにコーヒーを飲む習慣を


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
週刊メールマガジンを書いています。
もちろん無料なので、ここから登録いただけると嬉しいです↓
美味しいコーヒーが飲みたい|CAFE LUA CHEIAメールマガジン

コーヒー豆の販売をやっています。「美味しい」と評価いただいております。是非一度、お試しください。↓
コーヒー豆 の 通販 ショップ 『 CAFE LUA CHEIA 』
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分が子供のころは、「コーヒーは体に悪い」なんて言われたものですが、最近の研究では体に良い効果の方が多いと言われていますね。

以前NHK「ためしてガッテン」でもやっていましたが、こんな記事もありますので紹介します。

「善玉コレステロールの機能を高めるコーヒー(全日本コーヒー協会HPより)」

コーヒーと健康に関する研究は、ほとんどが統計に基づくものなので、
「統計的に見て健康になる」

という事に注意していただきたいと思います。

つまり、効果が顕著に現れる人は10万人レベルで見て有意差が出る程度。
殆どの人は、特に実感なしだと思います。

もしみんなが健康になる程だったら、医薬品として開発が進んでいるはずです(笑)

ただ、やってみて損は無い話ですね。

例えば、朝にコーヒーを一杯。一日のうちどこかの休憩でコーヒーを一杯。
一日コーヒー2杯の習慣。

声高に「健康になる」とは言えませんが、密かに健康になりましょう(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする