コーヒーを飲みたくなるシチェーション


あなたならどんな時に、コーヒーを飲みたくなりますか?

朝起きてすぐ

朝食の後

通勤時の電車(混んでいたら飲めませんが)

仕事場で、仕事始めに

仕事中、ちょっと集中力が途切れた時

昼、昼食と共に

あるいは食後に

午後、けだるい雰囲気を払おうと

夕方の仕事帰りに

夕食の後に1杯

寝るまでのゆったりとした時間に

自分が思いつくのは、こんな感じです。
ほぼ一日中じゃないですか(笑)

さすがに、寝る直前はありませんでしたが。
コーヒーは、時間の節目で気持ちを切り替える時、あるいは集中力が途切れてしまった自分を奮い立たせる時に欲しくなりますねぇ。
体内のリズムを切り替えるのに、ちょうど良い飲み物なのかもしれません。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする