コーヒーのイベント「mug501」準備中



 
11月21日(土)、定例のコーヒーを楽しむイベント「mug501」を開催します。

以前にも紹介しましたが、毎月第3土曜日に、(主催側に事情がない限り)開催しています。
mug501についてはこちらのFacebookページをご覧ください。
「mug501のフェイスブックページ」
 
今日はmug501用のコーヒー豆を鋭意焙煎中。

定番のコーヒー

「タンザニア/モンデュール」

に加え、今月から新しく登場した

「コロンビア/サンチュアリオ・ブルボン」


を持っていく予定です。
 
そのほかのコーヒーとしては、
 
「ケニヤ(地域指定なし)」
 
「エチオピア/イルガチェフェ」
 
を用意しました。
 
こちらは、余剰在庫を減らす目的で焙煎した余りものですが(笑)、一応おいしいと思います(;^_^A
 
今回はマンデリンは無しです(すいません)。
 
手持ちをすべて販売に回してしまったので、現在品薄状態。次の仕入れを待っている状況です。
 
ここ最近は雨続きなうえに急激に冷え込んで、コーヒーの焙煎も一苦労です。
気温が急に変わってしまうと、「あれ?昨日と違うんだけど?」なんて事態は往々にして起こります。
 
味が劇的に変わってしまうなんてことはありませんが、細かい風味(苦味が弱くなったとか)微妙な変化が出てきますね。
 
毎日味見していると小さな変化なのですが、しばらくぶりに飲まれる方にどう評価されるのか、そこは気になるところです。
 
美味しければ及第点、いつもの味だねと言われたら自分的には合格かなと。
 
興味ある方、お時間ある方はぶらっと寄ってみてください。

詳細はこちら↓
「mug501のフェイスブックページ」


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする