コーヒーのイベント「mug501」準備中


11月21日(土)、定例のコーヒーを楽しむイベント「mug501」を開催します。

以前にも紹介しましたが、毎月第3土曜日に、(主催側に事情がない限り)開催しています。

※mug501は終了しました。現在は開催しておりません。

今日はmug501用のコーヒー豆を鋭意焙煎中。

定番のコーヒー

「タンザニア/モンデュール」

に加え、今月から新しく登場した

「コロンビア/サンチュアリオ・ブルボン」


を持っていく予定です。

そのほかのコーヒーとしては、

「ケニヤ(地域指定なし)」

「エチオピア/イルガチェフェ」

を用意しました。

こちらは、余剰在庫を減らす目的で焙煎した余りものですが(笑)、一応おいしいと思います(;^_^A

今回はマンデリンは無しです(すいません)。

手持ちをすべて販売に回してしまったので、現在品薄状態。次の仕入れを待っている状況です。

ここ最近は雨続きなうえに急激に冷え込んで、コーヒーの焙煎も一苦労です。
気温が急に変わってしまうと、「あれ?昨日と違うんだけど?」なんて事態は往々にして起こります。

味が劇的に変わってしまうなんてことはありませんが、細かい風味(苦味が弱くなったとか)微妙な変化が出てきますね。

毎日味見していると小さな変化なのですが、しばらくぶりに飲まれる方にどう評価されるのか、そこは気になるところです。

美味しければ及第点、いつもの味だねと言われたら自分的には合格かなと。

興味ある方、お時間ある方はぶらっと寄ってみてください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする