マンデリン・ブルーバタックをamazonから発送します


現在、CAFE LUA CHEIAのコーヒーは、ネットショップ、そしてamazonから購入することが出来ます。
その中で、最も人気のある「マンデリン・ブルーバタック」をamazon倉庫から発送するようにいたしました。

CAFE LUA CHEIA マンデリン ブルーバタック スペシャルティー コーヒー豆 200g 深煎 自家焙煎 (豆のまま ※ おすすめ)

本来、注文を受けてから焙煎すべきなのですが、この豆はあまりに注文が多く、注文後に焙煎していたのでは、発送が追い付かないのです。そこで、あらかじめまとまった数を焙煎してAmazonの倉庫に預けることで、より多くの注文に対応しようと。

Amazon倉庫に預けるメリットはもう一つ、

とにかくお届けが早い。

実は、焙煎後に私が発送する場合は、日本郵便のクリックポストというサービスを利用しているのですが、料金が安いだけの事はあって、お届けまでが遅いという事が判ってきました。

同じ県内でも、ヘタすれば3日くらいかかっているらしい。

せっかく焙煎したてのコーヒー豆を発送しても、実はあんまり意味がないのではと言う疑惑はずっとありました。
もっとも、私自身は焙煎したてのコーヒーよりも、数日経ったコーヒーの方が美味しいという主張をしてきていますが。

Amazon倉庫に預けるコーヒー豆は、現状では月に2回、第二、第四の週末にまとめて焙煎し、倉庫に納めます。
倉庫に新しい豆をおさめる際、それ以前の在庫が残っていたらすべて引き揚げて処分します。

このようにして、焙煎後2週間以内のコーヒーが常に倉庫にいる状態にしたいと思います。

ちなみに、倉庫に預けるのは『豆のまま』の状態のみです。
粉に挽いてしまっては、数日で風味が飛んでしまいますから、さすがにそれは預けられない。

この方法で上手く回るようであれば、他の種類の豆もamazon倉庫に預けて、迅速な発送ができるようにしたいと思っています。

CAFE LUA CHEIA マンデリン ブルーバタック スペシャルティー コーヒー豆 200g 深煎 自家焙煎 (豆のまま ※ おすすめ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
週刊メールマガジンを書いています。
無料なので、ここから登録いただけると嬉しいです↓
美味しいコーヒーが飲みたい|CAFE LUA CHEIAメールマガジン

コーヒー豆の販売をやっています。「美味しい」と評価いただいております。是非一度、お試しください。↓
コーヒー豆 の 通販 ショップ 『 CAFE LUA CHEIA 』

Amazonでもコーヒーを販売しております。こちらも合わせてご利用ください。
『 CAFE LUA CHEIA 』
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする