CAFE LUA CHEIA ロゴの意味


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「CAFE LUA CHEIA」

この屋号を使い始めて、3年が経ちます。実は。

LUA CHEIAは「ルア シェイア」と読みます。

ポルトガル語で、満月の意味です。

当初は、コーヒーに絡めた意味合いは無買ったんですね。

昼に人々を導くのは太陽。

夜に暗闇を照らす、人々を何となく支えるもの、そんなイメージで名付けたのです。

現在は、主業務がコーヒー焙煎になり、ロゴもコーヒーショップを意識して作りました。
ロゴの真ん中に移っている横顔の部分が満月のイメージです。

左下に入っている三つのスジ。
これは月にかかる雲をイメージしています。
ちょっとしたアクセントですね。
深い意味はありませんw

いずれは、みんなが
「あのロゴ、知っているよ」
なんて存在になったらいいな・・・


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする