プロフィール


本ブログをご覧いただきありがとうございます。
美味しいコーヒーの探求を続けている、コーヒーマイスター ひで と申します。
ここでは自己紹介と、自分のコーヒー経歴について紹介いたします。

ハンドルネーム:コーヒーマイスター ひで

年齢    :43歳(独身 汗)

職業    :会社員(まだコーヒーのプロではありませぬ)

資格    :日本スペシャルティーコーヒー協会認定コーヒーマイスター

コーヒー歴  :幼いころから、コーヒーをカッコよく飲むことに憧れていました。
高校時代以来、コーヒー中毒と言われるほどにコーヒーを飲んでいました。
味にこだわるようになったのは、実はまだ4年ほどです。
ハンドドリップをメインに、美味しいコーヒーを淹れることにこだわっています。

2010年夏 :手回しのサンプルロースターを購入して初めて焙煎を試みる。全く美味しくなかったが、少しでも美味しくできるように試行錯誤する。

2011年  :東京浅草橋にある「ワイルド珈琲」で手網焙煎を習う。
このときに出来たコーヒーがとても美味しく、
サンプルロースターから手網焙煎に乗り換える。

2012年秋 :「東京タウンコーヒー研究所」を立ち上げる。
~現在    美味しいコーヒーの焙煎、とハンドドリップにこだわって、
イベント~コーヒーを楽しむ会~
を各地で開催する

2013年冬 :本格的な焙煎機「1ポンド焙煎機」を購入。
より美味しいコーヒーを求め、日々焙煎研究にいそしんでいる

2015年春 :AmazonにてCAFE LUA CHEIAのブランド名でコーヒーの販売を開始。

2015年秋 :コーヒー豆の独自通販サイト『CAFE LUA CHEIA』をオープン
より多くの種類のコーヒー豆販売を手掛ける

コーヒーのプロをめざし、日々精進中。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする